人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ART in DOJIMA OSAKA 2007

ART in DOJIMA OSAKA 2007_f0045982_22125460.jpg可愛いリスでしょ! この子は『ART in DOJIMA OSAKA 2007』で、友だちが購入した現代美術なんです。安部泰輔さんの作品で、ワークショップではその場で古着や余り布を使ってぬいぐるみを作っちゃうんですって。素敵ですね。りすくんは堂島ホテルのシャワールームにちょこんとおりました。5匹いたのが、友だちので3匹お嫁入りしたそうです。このりすくんのように、気に入ればアートを即買いできるというのも、ここでの醍醐味。美術館の作品だと下世話な感じでしか値段を想像しないでしょ? 今回は一部屋にひとつギャラリーが入っていて、展示作品はそれぞれプライスがわかるようになっています。小さなものなら3,000円くらいから、欲しい!と思った作品も30,000円だったし(しかしソールドアウトだった!残念)、自分のものにできるんだ、とリアルに実感できました。展示方法も部屋ごとに全く違っていて、おもしろかったですよ。棚からちょこっと文鳥がのぞいてたり、浴槽で金魚が泳いでたり…ホテルの部屋をどうとらえ、どんな雰囲気にするかも、それぞれにセンスが感じられて。1フロア見てまわるのに1時間以上かかってしまった。だだっ広い会場でやるのとは、また違うおもしろさで刺激的でした。来年も堂島ホテルならいいな。で、次回は買うこと前提で早めに行って物色したいぞ。(orange99)
by ichinichisya | 2007-07-23 22:36 | アートのはなし


<< 食いしん坊のテーブル おなかのリズム >>