人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄本島旅日記:大好きな、やちむん喫茶シーサー園。

沖縄本島旅日記:大好きな、やちむん喫茶シーサー園。_f0045982_2120812.jpg

こちらも毎度、沖縄に行く度にお邪魔する大好きなお店、
やちむん喫茶 シーサー園」。
やちむん=焼き物、とりわけシーサーがたくさんいる
素朴でほのぼのとした、本部半島の山の中にあるカフェです。

沖縄本島旅日記:大好きな、やちむん喫茶シーサー園。_f0045982_20144294.jpg


5年前、どうしても1対のシーサーが気になって仕方なく
えいやっ!と思い切って買って、手持ちで沖縄から連れて帰りました。
もちろん今も健在で、我が家を守ってくれています。

今回行くと、以前にはなかったテラス?風スペースが出来ていましたが
シーサーがたくさんいる、あのほのぼの雰囲気は相変わらずでした。
その日は、とても暑かったので、黒糖ぜんざいを食べました。
ぜんざいと言うのは、沖縄風カキ氷のこと。
大粒のあずきがゴロゴロ入っていて、暑さに負けそうなカラダを
しゃきっ!とさせてくれました。

本部半島には、たくさんのすてきなカフェがあり、
色々行ってみたいと思うものの、
山の景色をぼんやり眺めて、せみや鳥の鳴き声を聞きながら、
誰に気兼ねもせずにのんびりしたくて、いつもシーサー園にきてしまいます。
(klokken)
by ichinichisya | 2007-07-29 20:20 | 旅のはなし


<< 沖縄本島旅行記:ガラスショップ... 沖縄本島旅日記:記憶に残る、鶏... >>