ならまち文楽

f0045982_11351216.jpg今夏も「ならまち文楽」があります。図書喫茶ダーチャで文楽チョキチョキ勉強会をやってくれた竹本相子大夫さんが尽力してる文楽出張イベントです。人形浄瑠璃の上演はもちろん、大夫・三味線・人形の解説もあって、はじめての方、かじりたての方がとっつきやすく、もっと深く知りたい方もウンウンなるほどだと思います。若手の方が中心なんですけど、みなさん素敵なんですよね。若い時からひとつのことに打ち込むってね、好きなものがあれこれあって浮気性なわたしには憧れです。年を重ねるほど脂がのっていくので、これからずっと見守っていこう!うふふと、思ってます。
8月14日(火)午後5時開演、ならまち市民ホールにて。一般3,000円。お盆に奈良で文楽、ゆかたで行けたら最高です。(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2007-08-01 11:58 | イベント情報


<< いい夜でした サムギョプサルには敵わない >>