人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにもかもが、いつもどおりで

なにもかもが、いつもどおりで_f0045982_215434100.jpg友だちのちーちゃんと、とうとう最後のお別れ会。こぢんまりと、でも旧知の5人で集まって、同じ職場にいた頃に通いつめた、鉄板焼『ダイワ』へ。ここはアイデアが利いてておいしいし、しかも安いの。今はなき扇町ミュージアムスクエアの裏手にあって、ごひいきさんには演劇・舞台関係者も多いんです。生イカおろし(マヨネーズ+大根おろしがたっぷりかかる)、水餃子、ガーリックライス、新さんま、うにもち、梅クラセロリ…大好きな料理を次々に注文し、名物のかちわりワインをあおる。東京に出向した友だちも出張にかこつけて参加、ほんまにタイムトリップしたような顔ぶれで、いつもとおりの飲みとおしゃべり。別れもいつもと変わらなくて、いなくなっちゃう実感がぜんぜん湧かなかった…。出張で参加できなかったんだけど、仕事関係者のお別れパーティも温かみのあるいい会だったらしく、泣いたって聞いた。きっとそういうのに参加してたらリアルに行っちゃう感じあっただろうけどな。次に会えるのは、パリかしら。秋に旅できたらどんなにいいだろう。それまでにいいアパルトマンを見つけてね。(orange99)
by ichinichisya | 2007-09-03 22:11 | 友だちのこと


<< ひさびさの東京で なんちゃって、鶏飯。 >>