人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの東京で

ひさびさの東京で_f0045982_2318612.jpgひさびさの東京では、六本木三昧でした。六本木、すごいなあ。東京は大人が楽しめる選択肢がすごく多い。そこが大阪と大違いなんだよな。大阪も今、梅田に再開発の波が押し寄せてなんとなくワクワクさせるけど、ぜったいこんな展開にはならないよね。買う・食べる、だけじゃない。アート鑑賞できたり、全国各地のいいもの、世界の最先端のものにふれられたり…。なにかしら、好奇心を刺激するものと出合えるんだよね。六本木ではミッドタウンを散策し(インテリアショップが並ぶ3階が楽しかった!)、サントリー美術館『BIOMBO/屏風 日本の美』国立新美術館→森美術館『ル・コルビュジェ展』と、はしご。ここでも関西との、大きな違いに気づく。もちろんね、全体の客層からしてフンイキが違うんですけども、それより気になったのが、カップル率の高さ! NYかよと、思いました(セックスアンドザシティ、ブリジットジョーンズなどのイメージより)。まあ、関西でデートとなると、ホントに持ち玉少ないからね、大人カップルの選択肢の多さがすごくうらやましかったし、大阪も梅田開発するならそこんとこ頑張るべきだよ!と。だってさ、美術館の展示品も、インテリアショップで扱う器や食材も、関西のもんだらけやったもん。いいものがあるのだから、もっとうまいことやるべきなのだ。(orange99)
by ichinichisya | 2007-09-05 23:26 | 旅のはなし


<< 世界で一番好きな人 なにもかもが、いつもどおりで >>