人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人林

美人林_f0045982_13465856.jpg週末から新潟へ。もはや旅芸人、このひと月の遠出は尋常ではありません。旅好き冥利に尽きますが。新潟の松之山温泉まで、ここは日本三薬湯の一つ。その称号にふさわしい、いい温泉でしたよ! 化石海水といわれ、何万年も前に地中にたまった海水がマグマで温められて自噴してるんだろうと、いわれてます。塩分濃度の高いお湯は、なめると美味しくて! コクがあってね、しょっちゅうなめてました。それから、とても素敵な場所だったのが、美人林。ブナの林です。ちょうど紅葉のラストシーズン、足もとの落ち葉を踏みしめ、見上げればとどこまでも黄金色に色づいた葉、木枯らしが吹くとまるで降る雪のように静かに葉が舞い落ちて、言葉を慎むほど美しかったです。なんでもここを訪れて、帰る頃には美人度がアップしてるとか! わかるわあ、自然に浄化されるんでしょうね。究極のナチュラルデトックスかも。雪景色もさぞかしきれいだろうな。あとわずかでこのすべてが雪に包まれるなんて信じられなかった。(orange99)
by ichinichisya | 2007-11-13 13:59 | 旅のはなし


<< 愛しのがまぐち 琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。 >>