人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの最高峰!

まさかの最高峰!_f0045982_20442215.jpg遠出は続きますよ、どこまでも。和歌山の川湯温泉まで。川底を掘ると温泉が湧き出し、きれいに澄んだ川の水で適温にして入る、川湯温泉は温泉好きには知られた名湯です。川そのものが湯舟という、まさに天然の露天風呂です。11月から春先までは仙人風呂とよばれる、千人入れそうな!?大きな湯舟が地元の人たちの手によって、石で川の流れを一部せき止めてつくられます。ぽかぽか陽気に誘われて、水着姿の人たちがたくさん。オープンエアだからか、裸同然だからか、知らない者同士もにこやかに声をかけ合って、その雰囲気もまた楽しいのです。帰りは『喫茶こぶち』でめはり寿し定食。天然鮎の甘露煮は身がきめ細かくて、おかみさんが自分の手で無農薬で育て、塩だけで漬けた高菜漬けのおにぎりも、今まで食べた中でも最高峰! 鮎はご主人が川で釣ってきたもの、塩焼きは子持ちで卵が顔のあたりまでみっちりでした。ほんまに普通の喫茶なんで、まさかこんなこだわりのものがいただけるなんて思いもよらず! 温泉珈琲もまろやかでミルク入らずのおいしさ、川湯温泉にお越しの方、おすすめですよ!(orange99)
by ichinichisya | 2007-11-15 20:57 | 旅のはなし


<< はじめて見た!マイオーラ! 木の手彫りスプーン >>