人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプルびっくり

トリプルびっくり_f0045982_2014855.jpgklokkenさんと中崎町&中津をぶらぶらデイ。どっちも自転車でよく通るけれど、通り抜けるばかりで歩くのはひさしぶり。以前はよく通った、昭和レトロな雑貨店におじゃましたら、素敵な店主さんがいつのまにかお母さんになっててびっくり! はいはいするめちゃ可愛い男の子で(ほっぺたをいっぱいさわらしてもらった)、偶然にもklokkenさんの愛息と名前が同じでWびっくり! 決してポピュラーな名前ではないのに…一気に親しみを覚えました。さらに棚を見てまわってたら、骨董市で買ったプレートと同じ柄のカップがあるのに気づいて、トリプルびっくり! でも不思議なことに裏を見るとメーカーが違う? 柄をまねっこしてたんですかね。ご縁を感じて購入、家で比べるとメーカーは記憶通り違ってたし、柄も微妙に違う。おもしろいなあ。klokkenさんともいっぱい話せたし、いい時間。次回はどこで、どんな出合いがあるかしら!?(orange99)
by ichinichisya | 2007-11-28 19:58 | 暮らしの愛用品


<< ビバ!新米! オレンジ色のヨムヨム >>