人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の中にこみ上げてくるもの

家族の入院でしばらく付き添いの日々。
予期せぬこと、こまごましたことが次々と出てきて
読書や年賀状書きにいそしもうくらいに甘く見ていたのが
ぼんやりしてる時間は全くなく
なんやかんやと大変です。

けれど、大変なことと引き替えにというとおかしいけれど、
感謝感動することも多々あるのです。
普段の生活ではありえない
感情がたびたびこみ上げてきます。

経過を見守り、世話をしてくださる
担当医の先生や看護士さん。
プロフェッショナルな仕事に感激するばかり、
仕事=無機質な作業では決してなく
いたわりの気持ちが伝わってきて
グッとこみ上げたことが何度もあります。
心細く弱ってる時ほど、優しさがしみるし、
小さなひと言が心を明るくもする。
たくさんの人の力に支えられているという実感が日々あって、
いいスタッフの方々と出会えて、
もしわたしに何かあってもここがいいと思うほどです!
力を合わせなければ乗り越えない事態に直面して
そもそも仲良し家族なんですけど、
あらためて家族の有り難みを感じてもいます。

力になってくださってる方々、
みなさんに感謝したいし
家族のために力を尽くしたい。
なまけものが板についたダメな私ですが
しっかりと生きなくてはと思うのです。(orange99)
by ichinichisya | 2007-12-08 23:18 | 日々のこと


<< 生チョコの威力 河口龍夫 -見えないものと見え... >>