人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのタルト

りんごのタルト_f0045982_17525323.jpgあやこちゃんとの晩ごはん、最後を飾ったのは『ミディ・アプレミディ』のタルト。京都で髪を切った帰りに、買ってきたのです。小松菜とおあげのキムチ鍋をたらふく食べた後だったのに、するするとおなかにおさまった。りんごのタルトと、田舎風りんごのタルト。同じりんごでも味わいの違いは歴然でした。果実ののったりんごのタルトは、中にりんごの甘煮がたっぷりで、果汁がじゅわ〜っとしみわたってる感じ! 一方、田舎風は生地がきめ細かく、フルーツケーキの豊かな味わいがする。どちらも香りと風味が色濃くて、甘みもしっかりとあるのに、だれない。存在感たっぷりなのに、あっけなく食べ尽くしてしまって、後を引く。上等の素材を使ってるんだろうな、いいものいただいたな、という気分が味わえました。さすが全国に知られる名店ですね。目上の方のおもたせにも喜ばれそうな予感、次はどのタルトにしようかな。(orange99)
by ichinichisya | 2008-01-28 18:10 | たべもの


<< 沖縄の旅 まねしてみたら 好きな人が、やっぱり素敵だった... >>