人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べざかり

食べざかり_f0045982_22335631.jpgmomoさんとわたしは紛れもない食いしん坊です。図書喫茶ダーチャの同窓会が控えていたのについおなかがへって午後3時からたっぷり食べてしまいました! お互い朝昼兼用ごはんしか食べてなかったとはいえ、私自身が倒れそうなほどおなかが減ってたとはいえ。普通ならお茶+ケーキなところが「担々麺食べたいよね」という発想自体がおかしい。しかし妄想してしまうともうノンストップ、ヒルトンプラザウエストの周荘にて、葱そば、やきそば、干し大根と筍の卵焼き、そしてビール。料理学校の卒業式が間近のmomoさんとこれからのことなどなど長々話す。その後、ダーチャのみんなが待つ恵美須町の玉家まで。玉家もまた最高に美味しくて、完全に食べすぎた! 軍鶏鍋、春野菜の天麩羅(ヤングコーンがめちゃビッグやった!)、新牛蒡のきんぴらなど、久々においしさをかみしめる。ノッチが予約してくれたんやけどご主人は声だけですぐ私らのチームとわかってくれたようで、ほんまにうれしい。ダーチャやってた頃は、よく通ってたからな。帰り際、おかあさんに「やせたんちゃう?」と言われたのも嬉しさに拍車!…でもめちゃくちゃ食べてるんですけど今日(いや今日も?)! 次回はmomoさんお手製弁当でお花見しようという話しになりました、うふふ、楽しみ。こんだけ食べてれば私の復活も確実ですね(苦笑)。(orange99)
by ichinichisya | 2008-03-16 22:48 | たべもの


<< 「世界で一番好きな人」の近況 春の芽吹き >>