人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッカライ ビオブロートのパン

前回のつづき。摂津本山で食いしん坊魂に火が付き、おいしいドイツパンの店があると
方々から噂を聞いていた芦屋『ベッカライ ビオブロート』へ寄り道しました。

ベッカライ ビオブロートのパン_f0045982_22503071.jpg
パンたちを前に感極まっていると「初めてのご来店ですか?ご試食できますよ」と声をかけてもらいました。この試食、ひとつずつどんなパンか話しながら、ほぼすべてのパンを出してくれたんです! 種類はさほどないといえ、ここまでしてもらえるなんてはじめて。知ってほしいという想いがきっと強いんですね。確かなものを作っているという、自信の表れでもあると思う。お菓子パンやお総菜パンと違い、見た目はおとなしいので一つずつ食べてみないと相性がわからないし、とても有難かった。
だけど…食べたら食べたでどれも欲しくなる、食いしん坊の性。迷いが深くなって買い占めそうになりました、アブナイ。


素材はオーガニック。全粒粉を石臼で挽いて作っているそうで、噛めば噛むほどじわじわきます。そしてドイツパン=堅いというイメージを払拭する食感の豊かさ。シナモンロール&ヌスシュネッケンはくるくる巻きの甘く香り高いパン。はしっこからちょびちょび食べてって、内側が一番好きだった。食パン“トーストブロート”も購入。耳が美味。また大好きなパン屋さんができました!(orange99)
by ichinichisya | 2006-02-13 22:59 | たべもの


<< チョコレートが誘う、めくるめく快感! アジアごはん+はちみつカステラ >>