人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪→東京→大阪の一日

朝6時起きで、東京日帰り。
いつもなら週末にかこつけて泊まるところですが
残念ながらやることたまってるもので
すごすごと帰るはめに…。

さて、訪れた先は目黒の一軒家。
こんな暮らしやすそうな町が東京にもあるのか!!と驚きました。
3階の屋上に通してもらうと
春の風が気持ちよく吹き抜けて、見上げれば青空。
周辺は建物の高さ制限があるそうで見晴らしよく
聞こえてくるのは公園で遊ぶ子どもの声だけ。
夜もとても静かで星がよく見えるって。
東京観がちょっと変わりました。

渋谷で我が友ヨーコ似さんとお茶して品川へ。
早めの新幹線に切り替えようとしたら、、、
全く席が取れず品川で1時間待ち。
でも品川駅構内は楽しいから助かります!
お弁当やお菓子、本屋さん、雑貨屋さんをくるくる見てたらあっという間。

大阪に戻ってあまりの落差に愕然とする。
なんでこんなに違うんやろ。
新大阪も大阪も、関西空港だって面白味ないんだよね。
新しくなったはずのエスカレーターも二列で乗るには細くて
導線もいまいち、だんご状態でごった返してどっと疲れが…。
もっとスマートにもっと楽しくなれば経済効果も上がりそうなもんだが。
東京に行くたびに思うこと。
新大阪に着いてからが一番しんどかったかも。
はあ。お風呂に入ってゆっくり体を休めます。(orange99)
by ichinichisya | 2008-04-11 23:54 | 旅のはなし


<< 長峰菜穂子さんのうつわ 大興奮!のIKEA >>