人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の、川西詣で

待望の、川西詣で_f0045982_17162619.jpg今週末は予定がたてこんでつなわたりなドキドキでした。かねてから念願だった川西のお店めぐりを仕事にかこつけて実現、ひさしぶりに『ヒュゲ』へ。もう何度目かなのに、いつもカメラマンさんの運転をあてにしてるもんだから、車で大いに迷ってびっくりされました。ほんまに久々やったけどヒュゲさんと会うと、わたしは自然とにまにま顔が笑う。ほんですぐに長年の友だちのように話す。お人柄やろな、心をゆるませるのに(油断させるというか!)長けてるんだよな。甘えて饒舌になって、仕事ほっぽらかしてタイの話をしてしまった。そのあと、ブログを読んでもう知った気になってた、ヒュゲさんの友だち『家 ie』へ。いや〜いいお店です。ご夫婦もとても気さくで、おいてある古びた雑貨たちにも興奮しました。目をつけた籐の二段棚が売れてしまうんじゃないかと気が気でなく、また心は仕事そっちのけでお買い上げ…。タイから戻って以来、自分の自由人度が上がってる気がします。この素敵な棚はご主人手作りの靴箱、靴箱なんてもったいない。畳の喫茶スペースもくつろげて、また川西めぐりしなくちゃと心に誓いました。(orange99)
by ichinichisya | 2008-05-26 17:35 | 日々のこと


<< 食いしん坊の心はひとつ 蚤の市の収穫 >>