人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年上の人

今週は忙しかったけれど
密度の濃い時間が過ごせました。

大きな収穫は、尊敬すべき目上の方とご一緒する機会に恵まれたこと。
普段は若い現場で、同世代もしくは年下ばかり…
それはそれでとても居心地がいいのだけれど
目上の方と接することで
今週はたくさんの刺激をもらいました。

知識豊富な目上の方と話すのは
なんて楽しいんでしょうか!!!
ひさしぶりに心がわきたち、
これから先の人生が楽しみになってきました。すごい。

本当に!ものすごく!いい影響をいただいた
陶芸家のお二人。
第一線に立つ料理人とカメラマン。
御年85歳にして、しなやかな動きに惚れ惚れするお茶の先生。
偶然再会した、元同じ会社の先輩。

えーと…ここに並べるのはどうかですが
今週は『セックス・アンド・ザ・シティ』の試写(8月26日公開!)を観て
サマンサ姉さんにも勇気をもらいました!

こうして目上の人と接するのが楽しくなったのも
私自身が年を取った…いやいやもとい!成長した証!
今週の経験をひとつのバネにして
尊敬すべき先輩たちのように
自分の道を切りひらいていきたいと思います。
(orange99)
by ichinichisya | 2008-06-14 23:52 | 日々のこと


<< 料理上手さんのタイカレー 民芸調にLOVE! >>