人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のブルーベリー

魅惑のブルーベリー_f0045982_11123531.jpgひさしぶりに仕事で奈良まで。ケーキがおいしいカフェ『クーク・アン』で自家栽培のブルーベリーをごちそうになりました。裏の山で育てていてちょうど今頃が収穫時なんだそう、いいときにおじゃましました。かごいっぱいのブルーベリーは大粒で、まるでブドウ。皮が柔らかくみずみずしいのにびっくり! 「3、4粒いっぺんに口にすると、甘いのと酸っぱいのがまじりあっておいしいのよ」と奥さま。おお、なんと贅沢な食べ方なんだ。やってみてまたびっくり、果汁がじゅわわわっと口の中でスパークリング! あふれ出す天然果汁に夢心地、、この食べ方を知ってしまったら一粒ずつには戻れません! 奥さまお手製のケーキも絶妙のバランスで、見た目は素朴なのに、洗練度が高くて、一番人気のチーズケーキはホントにまた食べたいおいしさ! もうすこし涼しくなったらお寺めぐりがてらまた行きたいお店です。(orange99)
by ichinichisya | 2008-08-29 11:26 | たべもの


<< あれこれと準備中 井上尚之さんのスリップ、たくさ... >>