小代焼ふもと窯 井上尚之さんの角皿

f0045982_14214343.jpg
今日はイベント時にもお目見えした
小代焼ふもと窯、井上尚之さんの角皿スリップウエアと
プチサイズがかわいいミルクピッチャーをWEBSHOPにアップしました!
少し深さのある角皿は、じゃがいもとベーコンの炒め物や
スモークサーモンのサラダなどを盛りたいなぁと思ってしまいました。
副菜を盛るのにちょうどいいサイズ感で、
きっと出番の多い器になると思いますので、ぜひご覧くださいね~!

ところで連休中に買った
fennica style book
北欧から民芸へ、フェニカが提案する豊かな暮らし
」。
こちらは、尊敬するビームスバイヤー、エリスさんと北村さんが
買い付けている「フェニカ」の商品を買ったスタッフたちが、
どんな風に暮らしているかを紹介している本。
知人宅がバンバン出てて、ちょっとしたインテリアディスプレイの仕方や
器の使い方が見れて、とっても面白い一冊。
さすがお店のスタッフは、仕事柄”飾る”ことがうまいなぁと感心してしまいます。
なんだか、この本を見ていると
忙しすぎて無茶苦茶だった家と自分に反省…
思い起こせば初夏からダダダっと続いていた仕事が落ち着いたし、
体調整えながら、家も仕事もきちんと編集しなおす!
が、当面の目標かも。
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2008-11-04 14:22 | WEB SHOPのこと


<< うつわ大国、ニッポン やちむん、すべてアップ! >>