フラワーエッセンスのワークショップ

お知らせしたいことがあれこれあります。
書きたいこともたまってます。
まず心禄ヒーリングハンズ
フラワーエッセンスワークショップのお知らせから。
フラワーエッセンスはわたしの心の支えで
セラピストの清水さんにはホントにお世話になってます。
このブログでも、まわりの人にもお話してきましたがすごくおもしろいのです。

フラワーエッセンスは英国生まれ、メンタルにはたらきかける自然療法です。
メンタルに効くって…アロマテラピーならわかるけど、どんなもの??と不思議で
仕事にかこつけて体験したのが始まりでした。
自分の心境や性格などなどと、植物の性格を照らし合わせて
エッセンスを配合して心を落ち着かせたり、目標に向かう力をくれたりするんですが
この過程がすごくおもしろくて!

植物のカードからピンと来るのをまずひいてみるんですけど
ほんとに!今の自分とあてはまってびっくりするんですよ!
占いや診療みたいに一方的に「こうですよ」と言われるのでなく
自分と呼応する植物から読み解くのが楽しく、
毎回気になる植物も違うんですよね、不思議!
心境って変わっていくもんだな〜〜と驚きます。
ちょっとずつでも成長してる証ですね、きっと。

体験してみないとほんとにわからないものなので
気軽に試すチャンスがあればいいのにな…と思ってたところ、
清水さんからワークショップのお知らせをいただいて
これはご案内しなければ!と!

これはわたしがまとめたフラワーエッセンスのお話しです。
前編中編後編とあります。
ワークショップは11月16日・18日、12月14日、定員6名の要予約です。
ご興味をもたれたらぜひ★
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2008-11-10 23:00 | イベント情報


<< 蓋ものも、素敵です。 丹波から、新しい民藝の風。 >>