人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼バール「VOLTA」ニューオープン!

炭火焼バール「VOLTA」ニューオープン!_f0045982_2229410.jpg
今日は2本目のブログです(めずらしー!)
大阪・北新地のダイニング「鉄板焼&ワイン KAi」の新展開、
炭火焼バール「VOLTA(ヴォルタ)」がKAiと同じビルの1Fに12月1日オープンします。

「鉄板焼&ワイン KAi」は、前の会社の元上司でノリノリサーファーKさんと
一時期お隣のデスクだった、お洒落サーファー料理人Mさんが転職されたお店。
この夏にお声をかけていただいて、
リーフレットやメニューブックの制作ディレクションや企画・コピー、
お店のディスプレイまで!お手伝いさせてもらってます。
そんなご縁で、VOLTAのオープニングレセプションにご招待いただいたので、
早速伺ってきました。

写真の入口左横には2テーブルあり、
秋口なんかは、とっても気持ち良く飲めそう。
店内はこじんまりとしてるけど、入口すぐにカウンターがあるからか、
程よく活気があって心地いい雰囲気。
またシックなブラウン調がベースで
なかなか落ち着く空間なので、女友達と、はたまた会社帰りにちょっと一杯…、
なんて使い方が似合いそうです。

そして肝心のお料理は、イタリアンベース。
牛肉の炭火焼やラタトゥユ、ちっちゃいジャガイモのオイルマリネ(?)など
ちょこちょこ頂きましたが、どれも美味しくて箸が進みます。
メニューを見てないのですが、普段はピッツアやパスタなんかも頂けるようなので
女子なら、ダイニングまで行かずとも十分ですよね。
あ、それから、こちらは元々、ワインインポーターの関連会社が運営していることもあり、
ワインはボトルで常時100種以上揃えているそうです!!!

いつもお仕事させていただいてて思うんですけど
KAiスタッフの皆さんの感じがすごく良くて、
準備中のお店の雰囲気もすごくいいんですよ。
だからきっとニューオープンのVOLTAも、
どんどん素敵になっていくんだろうなぁ、なんて思います。
次はお客さんとして伺いま~す!

[炭火焼バール VOLTA]
大阪市北区曽根崎新地1-3-23 成晃ビル1F
06-4798-8207
月~金 18時~27時
土   18時~24時
日曜定休

(klokken)
by ichinichisya | 2008-11-28 22:37 | たべもの


<< 間違いだらけでした 年の暮れが近づいてきます >>