最後のひと月に、決意あらた

とうとう12月ですよ!!!!
はー早かった一年、まだ信じられません、信じたくない!!!
せめてせめて、最後のひと月、記憶に残る日々にいたします。
せっかく日付がかわってすぐ、ブログを書いているのだから。

週末はお茶のお稽古。
先生はもとより、先輩女子はお二人とも着物姿でした。
いいな、着物は素敵です。
女度がみなさん、上がります。
大人の女に似合います。

私は一人で着付けできず、母親に手伝ってもらわなくてはなりません。
お茶のお稽古でも書いてきましたが
体で覚えることが苦手なのです。飲み込みがわるい。
マンツーマンでみっちり集中して習えば、それでもなんとかなるかもと
よちよちのお茶のお稽古で思うことです。ぜひとも身につけたい!

着物でお茶のお稽古が、新たな目標。
まだ一度も着物でうかがったことないのですが
きっとまた振る舞いが違ってくるだろうな。

今月からは、お稽古が月3回から2回になることとなって
そのぶん集中してみっちりやらねばと決意も新た。
お茶を始めたことは、今年のベスト5に入る収穫です。(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2008-12-01 00:37 | 日々のこと


<< 丹波から、再入荷! 間違いだらけでした >>