ヨールカまつり

意を決したはずの12月はじめ。
すでに雪崩です。
先々が読めず、綱渡りの日々です。

やりたいこといっぱいあるのに
怒濤の仕事ラッシュです。
ありがたいことですがなまけもののワタシとしては
つらい毎日であります。
自由時間ほしいよう!!!!

というわけで行きたいイベントのご案内です。
ロシアをこよなく愛する、大切な友だちノッチさんが
12月中旬に本を出版します!
『おとぎの国、ロシアのかわいい本』(PIE BOOKS)
ロシアで探してきた本たちを紹介しています。

奈良のカフェ カナカナ2階「ロロ」では14日(日)まで
「ヨールカまつり ロシアからのクリスマスプレゼント」も開催中。
ロシアではクリスマスのことをもみの木(ヨールカ)まつりというそうです。

ノッチさんのお誘いでわたしもロシアのウラジオストクを旅しました。
関西空港から直行便があって2時間半くらいで着くんですよ、驚きでしょ。
そこはもう完全にヨーロッパ、アジア感覚の距離なのにね。
かわいいマトリョーシカを求めて、必死で物色しました。
手描きなのでひとつずつ顔が違って可愛い子を見つけるのは至難の業なんですよ。

ノッチさんはかわいいものを見つける達人、
たぶんたくさんの掘り出し物があるはずです!
わたしもなんとか行きたい!!!!
本も早く手にしたいもの!!!!!

奈良散歩もかねて、みなさまぜひ。
カナカナのごはんもおいしいです!(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2008-12-10 23:42 | イベント情報


<< 濱田庄司展にすべりこみ くいしんぼうの食卓 >>