2007年 05月 24日 ( 1 )

ヨーコさん、目撃情報

『サイドカーに犬』ヨーコさんのつづきですが…
ヨーコさんにそっくり!と指摘した友だちが、
原作者長嶋有のインタビューをチェックしたらしく
(やっぱり気になるもんなんですね)
長嶋有曰く、あの本を読んで
「わたしがモデルでしょ!」と、名乗る人続出なんだそうです!!
長嶋有はことごとく否定してるらしいですが(笑)
おもしろい一致です!そんなにそっくりさんがいるなんて!

ヨーコさんは、きっと、“いま、いてそうな女”なんですよ。
かなりリアリティのある、肉付けってことですよね。
うーむ、お見事ですよ。長嶋有。
わたし『泣かない女はいない』が好きです。
つかみどころがないのに、すごく女心をすくってます。
つかむというより、金魚みたくすくう感じ。
ヨーコさんというキャラの立て方にも、同じにおいがあります。
男なのに、けど、男にしか書けない目線。
うーん、また読みたくなってきたな。
『ジャージの二人』が文庫化するから、再読しよかしら。(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2007-05-24 22:06 | 映画のはなし