カテゴリ:WEB SHOPのこと( 78 )

ガラスが恋しい季節です

f0045982_201989.jpg
今日はいいお天気!
別件お仕事もあったので
今日はフクギドウ内装工事はお休みして、
原稿を片付けてから、
先日の「白雪ふきん展」から持ち帰った
太田潤さんのガラスをすべて撮影しました。

…が、たくさんありすぎてすべてWEBSHOPにアップすることができなかったので、
第一弾として鉢ものを中心にアップしました!

まだほかにフラワーベースいろいろ、グラスもいろいろ送っていただいていますので、
数回にわけてご紹介していきますね!

ところで。
フクギドウ内装工事、じわじわと進んでいて、
明日は電気工事&エアコン取り付け工事。
ちょっとずつお店らしくなってきています。

(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-03-30 20:02 | WEB SHOPのこと

やちむん、第2弾アップ!

f0045982_19433198.jpg
先日のイベントより持ち帰ったやちむんを
本日すべてフクギドウWEBSHOPにアップしました!
なかでもおすすめは、写真のミルクピッチャー。
飴色や藍色、沖縄らしい鮮やかな柄など
自ら手に取り選んできたものばかりです。
ぜひご覧くださいませ~!

f0045982_19483694.jpg

そしてフクギドウ
ようやく壁面の塗装が終了し、
テーブルを作ってもらいました。
明日はまたまたテーブルのペーパーがけ&塗装です。

(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-03-24 19:50 | WEB SHOPのこと

やちむん、今週よりアップです!

f0045982_202261.jpg
イベントが終了して、早1週間。
持ち帰った器たちを早くフクギドウWEBSHOPにアップしたいと思いながらも、
先週からの塗装で忙しくて
なかなか、ご覧いただくことができずに申し訳ありません!
ようやく少し撮影できたので、本日よりアップさせていただきます。

写真は特に気にいって買い付けてきた七寸皿。
おおらかさと力強さを兼ね備えた面持ちが、とっても素敵なんです。
この機会にぜひ!


そして、もうひとつお知らせ。
先日のイベントやフクギドウの塗装(笑)でとてもお世話になった
スペースRのマネージャーさんご主人が、大阪・なんばで
カフェとパンのお店を4月1日にオープンされます!!!
お近くまでお越しの際は、ぜひ足を運んでみては?!
私も落ち着いたら、ぜひ伺わせていただきます!

【カフェとパン屋 Hito-iki】
大阪市浪速区元町1‐2‐25
AIR1963ビル 1-A
Open.11:00~24:00(LO23:00)
Close.毎月1・6・16・21・26・31日
06-6633-0031

【アクセスはコチラ】

(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-03-22 20:22 | WEB SHOPのこと

やちむんを、ちょっとだけ。

f0045982_1751259.jpg
実施中の「毎日使うもの 白雪ふきん」展。
今日は覗こうかなぁと思っていたものの、
確定申告に開業のための銀行めぐりなどをしていたら
あっという間にお昼をすぎ、その上、謎の腹痛が…!!!
というわけで、久々、昼からは家にこもっておくことに(トホホ)

ところで今回のイベント、スペースや搬入の関係で持っていけなかった
大きなお皿、ふたものが家に眠っていたのですが…
えいやっ!と少しですが、本日WEBSHOPにアップしました!
珍しいものも含まれていますので、気になる方はお早めにご覧くださいませ~!
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-03-05 17:04 | WEB SHOPのこと

待望の小石原焼、入荷です!

f0045982_15552686.jpg
前回のブログを見て、友達から心配のメールをいただきました。
そうやって連絡をくれること、本当にありがたく思います。
親として、いつかは通るであろうと思っていた道なのですが
あまりに突然やってきたので、驚き、久し振りに落ちました。
でも起こってしまったことは仕方ないので
そこは乗り越えていかねばならないと思っています。
本当にお騒がせしました。

ところで先ほど、小石原焼をWEBSHOPにアップしました!
もはや一日舎の定番といっていい存在の、
片口小鉢、中鉢、大鉢に加え、
モダンなプレートなどなど、少しですがアップしていますので
ぜひご覧くださいませ~!
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-02-09 16:00 | WEB SHOPのこと

井上尚之さんのスリップウエア、新柄登場!

f0045982_1643938.jpg

f0045982_1652257.jpg
ここ最近、仕事が立て続けにあり、
さらに大好きなインテリアを紹介する新しいお仕事に恵まれ、
毎日うれしくもアタフタしています。
なのでブログもWEBSHOPもなかなか更新できずスイマセン!
今日はようやく色々なことがひと段落ついたので
たくさん届いていた井上尚之さんのスリップウエアを、
すべてWEBSHOPにアップしました。

そういえば、小代焼ふもと窯の井上尚之さんを検索して
WEBSHOPにたどり着いて下さる方が日々増えていて
取り扱わせていただいている私も本当にうれしく思っています。
また、ものすごく精力的に作陶をされていて(今日も素焼きしていたそうです)
毎回新しい試みを届けてくださるんですよ。
今回もビビビ! ときた新しい柄がチラホラ見られるかも。
なので要チェック!ぜひご覧くださいませ~!

また小石原焼から、シンプルモダンなプレートなど続々届いていますので、
来週アップしていきたいと思っています!お楽しみに。
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-02-04 16:07 | WEB SHOPのこと

井上尚之さんのすり鉢、アップ!

f0045982_16343613.jpg

f0045982_16345719.jpg
昨日に引き続き、今日も井上尚之さんの器を
WEBSHOPにアップしました!
今日はマグカップ、そばちょこ、すり鉢。
個人的には、すり鉢がとってもおすすめ!
どんぶりより少し小さめサイズが使いやすそうだし
そのままテーブルに持っていけるんです!
ぜひぜひご覧くださいませ!
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-01-30 16:35 | WEB SHOPのこと

今年初!井上尚之さんのうつわ

f0045982_16252947.jpg

f0045982_16254991.jpg
小代焼ふもと窯の井上尚之さんから、
今年初の窯出しの器がたくさん届きました。
今日は第一弾として、届けていただいたものの一部を
WEBSHOPにアップしました!
人気のオーバルスリップウエアのほか、
初お目見えのふたもの、ティーポットなどもありますので、ぜひご覧くださいませ!
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-01-29 16:26 | WEB SHOPのこと

かもめの型染ランチョンマット、入荷!

f0045982_20441244.jpg
今週は、毎日バタバタと過ごす中、
昨年より温めていた企画商品が届きました!
それは、WEBSHOP初お目見えの、
型染のランチョンマットです。

はじめての出合いは、orange99さんのお友達が持ってた風呂敷バッグ。
私はお友達よりそのバッグに釘付けで(笑)
作り手の染や(some-ya)さんをご紹介いただき、
チビをつれてはるばる京都百万遍まで会いに行って
お話をさせていただきながら作ってもらったのが
こちらのランチョンマット。
今週、届いたランチョンを見て、想像通りの素敵な仕上がりに
思わず飛び上りそうになりました。
既製品にはない、温かみとユーモラスさを
ぜひ感じていただけたら嬉しいです。
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-01-23 20:47 | WEB SHOPのこと

登場!買い付けたばかりのやちむんたち。

f0045982_18225899.jpg
今日は、昨年末、沖縄・読谷村の陶器市で買い付け、
持ちかえってきた一点ものばかりをWEBSHOPにアップしました。
なかなか見られない珍しいおすすめ商品もいくつか含まれていて、
買い取ろうか、アップぎりぎりまで迷ったものもあるのですが(写真もそのひとつ!)、
やはり見ていただきたいのでアップしてしまいました(笑)。
ですのでぜひこの機会にお求めいただければ嬉しいです!

f0045982_18233957.jpg
こちらは、松田米司さんのビアマグ。
焼き締めとの染め分けが素敵!

f0045982_182488.jpg
山田真萬さんのエスプレッソカップ。
小さいながらもとても丁寧な仕上がりに惚れぼれします。

(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2009-01-09 18:26 | WEB SHOPのこと