人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンからただいま

フィリピンからただいま_f0045982_18412950.jpg

はじめてのフィリピン、マニラを旅しました。
情報がぜんぜんない中で旅立ったので
数々の発見&予想とのギャップがおもしろい旅でした。

一番びっくりしたのはスパレベルの高さ!
マッサージの技術力はすごいですよーーー!!!
あんがいアジアリゾートのホテルスパって雰囲気はいいけど
技術はゆるいってことあるでしょ??
でも本気でうまかった、フィリピンの伝統的マッサージ「ヒロット」は最高!
オイルトリートメントですがコリを的確に見つけ出し
みっちりほぐしてくれます、痛いくらい。きっと日本人好み。
値段ももちろんお手ごろで、ホスピタリティも行き届いてました!

もちろん夜の一人歩きは×ですが
セキュリティチェックはどこも厳重なので
ホテルライフはすごく快適だし
ちょっと前のアジア旅くらい気をつけていれば大丈夫ではないだろうか。
アジアシティリゾートの穴場、
女子がこの国をスルーしてるのはもったいないかも!

やっぱり行ってみないとわからないものですねー
今はどこでも情報が流通していてそんなにびっくりしないでしょ、
未開の地を冒険する喜びを味わえた気がします。

写真のキアポの市場はわりとディープゾーン。
ガイドさんがぴたりとくっついてくれてまわったのですが
おもしろかったーー現地の暮らしが感じられる場所はうきうきします。
たまごは孵化する寸前の、名物おやつです。食べてませんが!
(orange99)
by ichinichisya | 2009-02-14 18:59 | 旅のはなし


<< フィリピンのおやつ 待望の小石原焼、入荷です! >>