人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマークの本

デンマークの本_f0045982_217309.jpgこれは、デンマークで自費出版されているもの。
随分と良くして頂いている
インテリアショップのオーナーから、
北欧買い付けのおみやげにいただいたもの。

「時の本」というそうで、デンマークの本屋さんが
200冊限定で出版したものだそう。
もう数年前にいただいたものなのだけれども、
ふと思い出して取り出してみた。










デンマークの本_f0045982_2174672.jpgデンマーク語がわからないので、
内容はさっぱりなのですが、
ユニークで色遣いのカラフルな
イラストを見ているだけでも面白いもの。
紙の手触りのざらざらした感じが
とても暖かさを感じ、
この本を見るたび
行ったことのないデンマークへ
思いを馳せてしまいます。
この本もまさか、
遠い日本まで
旅に出るとは思いもよらなかったかも。

いろんな人の手を渡り、
私の手元へやってきた「時の本」は、
とても大切な本のひとつ。
何らかの縁あって、私のところにたどり着いた、この本から
お名前をいただいたのでした。
(klokken)
by ichinichisya | 2006-03-02 21:10 | 本のはなし


<< 焼きそばパンが好き やきものの狛犬展 >>