人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごごはん&鍼灸

たまごごはん&鍼灸_f0045982_21553141.jpg

神戸で仕事終わりに、打合せをかねてお昼ごはん。
「野菜のおいしいごはん屋さんがあるねん」と
JR元町駅すぐの『ベジタブルダイニング 農家』に連れていってもらいました。

店先には地元産の有機野菜が売ってあって
ランチ1050円は15食限定。
おかずはお肉と魚から選べて、豚肉の柚子胡椒焼きに。
もうひとつ選べて嬉しかったのが
山芋か、生卵! 迷わず生卵指名!

なんかよそで食べるたまごごはんっていい。
卵ひとつで幸せな気持ちになりました。

で。仕事を無事に終えて帰ったものの。
なんとなくアタマが痛くて。
頭痛ではなく、目の疲れとかから来るような、コリ的痛みで。
このままじゃあかんとマイレスキュー鍼灸院に
ダメもとで電話したら「4時半にあいてますよーー」と快いお返事が!
ああ、かけてよかったーーー。

おかげさまで本日の効き目はすこぶるよく
帰りはきりきりにさびついたねじが緩んで体が軽かった。
アタマのコリは…「うーん、このあたりのはりはイライラが原因かも」と!
なんとなんと!!!
まったくそのとおり、わたしはここのところいろんなことにイライラしていたのです。
いや、まわりにはあたってないつもりなんですけど
(家族はちょっと犠牲になったが…ごめんなさい)
あたるところがないからまたイライラして→大らかになれない自分にイライラして→
憂さ晴らしのように意味なく食べて→落ちない体重にイライラして…というような
イライラのスパイラルだったのでした!!!

耳の上あたり、アタマの側部がガチガチで
足裏を指圧してもらえば胃らしきところが痛くて
さらに歯をぎーっとかみしめているらしいことにも気づき
なんかもう…イライラが体に表れてるとわかって
笑えてきました。

でも笑ったら、肩から力がふいーっと抜けて
イライラの呪縛からも解き放たれた気がします。
ほんまに鍼灸行けてよかった。
煮詰まったときは、ドリルでもなんでも!穴を開けて
空気の入れ替えをすることが一番の解決策ですね。
春に向けてメンテナンスです。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-02-25 22:30 | たべもの


<< 白雪ふきん展 生姜のはちみつ漬... アカデミー賞はいつも以上に! >>