人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度観てもいいものはいいです

もう一度観てもいいものはいいです_f0045982_2250351.jpg

友だちのブログを見ていても
わたしはほんとにあんまり写真を撮らないなと思います。
書きたいことはたたたとアタマに浮かぶのですが
撮影スイッチはなかなか入らない。
なんでも文章で記憶するタイプなのです。
だからアタマがぱんぱんになってアウトプットせずにいられない。

あまり写真がないのもさみしいので
おやつに買ったのに朝ごはんになった
パイナップルのタルト。
甘いものなしにひきこもり生活を乗り切ることはできません。

最近は記憶がないほどの追い込まれようだったのですが
なんとか山積みだったものすべてやりとげました。
はーー。こんな状態本当にひさしぶりです。
後でいいものまで全部やりました。
ここまできたらもう意地ですね。

いつもならここでビールといくところですが
なにぶん昨日飲み過ぎたので水で我慢しておきます。
疲れすぎてやや放心気味ですしね。
ぼんやりレッドクリフ Part1を観る…幸せ。

レッドクリフはやっぱりいいですねーーー
冒頭の赤ちゃんを救うシーンは素晴らしい、
あのつかみでもっていかれます!
周瑜の人柄を表す笛をなおすくだりとか
男同士が音楽で心を通わす琴セッション、
虎と対決する命がけの根性試し、
やたらエロティックな包帯巻き……
ただのアクションで終わらせない細やかな演出がニクいです。

Part2ももちろんいてもたってもいられず
披露試写の日は仕事を猛スピードで終わらせて観ました!
Part1を観たら2を観ないではいられませんよね!?!
あの思わせぶりな終わり方ったらね。
2ももちろんおもしろいので
今晩1を観た方は明日にでも劇場へ!
立て続けに観られるなんて最高ですよーーー。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-04-12 23:07 | 日々のこと


<< 初投稿! 飲み友のありがたさ >>