人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY旅 メトロポリタン美術館

NY旅 メトロポリタン美術館_f0045982_23134543.jpg

ミュージアムショップが見たくて
メトロポリタン美術館に行ってきました。
学生時代にも確か行ったはずなのですが
こんなに広かったっけ!?!
覚悟してましたけど歩き回った後だったもので
すぐにへばってしまい…
日本の展示が観たかったのにたどり着けず敗北しました。
メトロポリタン制覇は計画的に!

ちゃんと観たのは、エジプトの展示。
写真をご覧ください、こんな素敵な人たちでいっぱいです。
鈍感な私でも四方八方からミステリアスオーラを感じました!!!
けどみんな「エジプトに帰りたいよう…」と言ってるようにも見えて…
まさかこんなところで人の目にさらされるとは
思いもよらなかったでしょう。なむなむ。

早々に引き上げ、セントラルパークへ。
春めく土曜の午後、芝生にはたくさんの家族連れ。
NYの幸せのカタチを見たようで
心がすーっと楽になりました。
アートがあって、緑があって、おいしいものがあって。
NYは暮らしやすいようにできているのです。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-04-23 23:28 | 旅のはなし


<< NY旅 ニューミュージアム現代美術館 毎日、こんな風です。 >>