ハワイ島に行きたい

もっとお話ししてみたい!という気持ちがふくらんで
アメリカ村のど真ん中、こんなとこにあるの?とちょっとビックリする場所にある
『アノアノセラピールーム』へ、ふたたびうかがう。
セラピストさんは、指圧&リフレクソロジーのお店に勤めたのち
ロミロミを学びたくてハワイ島のスクールに渡り、帰国後にここをオープン。
このハワイ島での話しが、聞いてるだけで癒されるほど素敵なんですよ!

ロミロミは自然の力をもらって癒す、ハワイに伝わる自然療法で
“心と体はひとつ”という考えのもと、メンタル面もケアしていきます。
仕事のストレスで警戒心が強くなっていた彼女の心を
ハワイに暮らす人たち、そして自然がゆるゆるとほぐしてくれたそう。
朝は授業の前に海で泳ぎ、イルカと出合い(ちいちいって鳴くんだって)、
いい友達に恵まれて。海で羽目を外してちょっとこわい目にもあったり。
自然は恵みを与えてくれるけど、反面、人の力では敵わない強い力をもつ。
「人はみんな、ちっぽけなんだ」と身をもって感じ
自分のいやな部分や悩みと真剣に向き合い、人に対する鎧も外せたのだそう。

もうね、とにかく笑顔が素晴らしいんです。
ほがらかで屈託がなくて、こっちまで自然と笑顔になる。
子供の笑顔とまた違う、いろんなことを乗り越えた笑顔だからそう感じるのかな。
いい雰囲気を醸していれば、自然と素敵な人が集まってくるものなんだなって
見ていてつくづく思う。ああ、自分を見直そう。
彼女と会えてよかったし、ハワイ島に今、とても行きたいです。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2006-03-06 20:35 | 旅のはなし


<< 図書館あらし その2 gm『tenants展』と、シ... >>