人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのところに石窯ピッツア

週末、もうひとつの約束はmomoさんと
四ツ橋シャムアのギャラリーにて
フードコーディネーター冷水希三子さんのフリマへ。
器大放出と聞いてオープンすぐ行かなくちゃ
きっとすぐなくなるだろうなと思ったけど
やっぱりそうでした。
夕方にうかがうと大半が売りつくされていて
みなさん、情報通&さすがに早い!

ひとしきりおしゃべり、翌日もきんこちゃんと会うのに。
シャムアもひさしぶりで変わらない松橋さんにもほっと。

訪れた方々の選ぶものもそれぞれで
スタイルや好みってほんとに千差万別、
あらためてそのこともおもしろかったです。

帰り際は、週末ゆえにお目当ての店がどこも満杯という
憂き目にあいながらもめげずにmomoさんおすすめの
ピッッエリアラポルタへ。

まさかのところに石窯ピッツア_f0045982_9482163.jpg看板の石窯ピッツアはぜひとも食べたくて、この日のおすすめから、自家製アンチョビとドライトマト、アーティチョークに。重くなく、大人なバランス。大きいのにたちまち平らげ、このあとペスカトーレ(トマトと魚介のうまみがしっかり!)まで。おなかはぱんぱん、小麦粉フェア。



まさかのところに石窯ピッツア_f0045982_953637.jpgそして、二人とも大興奮だったのが茶実豚のソーセージ! これは絶品! てぃだのアグー豚もよかったけど、豚のうまみ、脂の甘味って最高です。はじけるおいしさで、ひとくちずつきゃー!となりながらビールと。ほんとによく来る肥後橋あたり、オフィスビルの地下レストラン街。にぎやかに込み合っていて、こんな場所においしい店が!と驚きました。



さらに、momoさんをひっぱって気になっていたご近所バーで飲み。
ついつい夜が更けて飲み過ぎ、、翌朝、お茶のお稽古によく間に合ったものです!
(orange99)
by ichinichisya | 2009-07-06 10:00 | たべもの


<< 夏だけの、赤福氷 カレー三昧 >>