人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川軒のレイズンウィッチ

本日のおやつは、東京みやげのこちら。

小川軒のレイズンウィッチ_f0045982_11321292.jpg

小川軒のレイズンウィッチ。

目黒のCLASKAからすぐ、
料理家さんのところへ通い始めてだいぶんたってから
かわいこ女子のリサーチで気づいたという…!
全く無頓着な私です。

生地の焼き加減、
レーズンとクリームのコンビネーション、
とにかく完璧なバランスで。
はじめていただいたときは子ども心に
大人の味!と思いましたが予想的中、
今の方が好き、おいしい!

いつもおみやげでいただくばかりだったので
よくわかってなかったんですけど、
小川軒のレイズンウィッチって何軒かであるんですね。
これまで食べていたのもパッケージ的に
これかと思うのですが、確信はもてないおぼろげな記憶です(笑)。

目黒店はお店の雰囲気も好き、
神戸のフロインドリーブに感じるような正統派感。
自分でこれを買うっていうこと自体、大人になった気分で好き。

上品な味わい、至福のときです。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-07-24 11:47 | たべもの


<< 明石といえば! とんちゃんのサムギョプサル >>