人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だちのチカラ

遠方に暮らす友だちからひさしぶりの電話。
携帯でなく、家にかけてくるあたり、
ぜんぜん話してなかった表れ(笑)。
でも声だけですぐにだれかわかったから
ほんとに若い頃の記憶ってすごい!?

子育てをはじめて主婦業に専念していたのに
いつのまにやらネイリストになっていてびっくり!!
たしかに学生時代からアクティブやったもんなーー
えらい、すごい。
家事をこなして仕事するってやっぱり根性がいるもん。
同い年の友だちが頑張っているととても嬉しくなる。

午後からは大好きなスタイリストさんとお茶。
彼女ともひさしぶり、変わらない笑顔にたちまちなごむ。
この笑顔のチカラはすごい。
お手製のイチジクのジャムとバジルソースも
さらっとおすそわけしてくれて素敵、
きっとみんなが彼女に心をゆるすはず!
そういうチカラがある人なのです。

そしてこれからやろうとしていることの話、
興味深くて熱心に聞く。
それは数ヶ月前には話に上らなかったことで
でも着実に彼女の中で育まれていて
ほんの少しの時間でも想いがあれば
大きく動くのだなって感心する。
きっとそれだけ確信があるのだろうな。

素敵な友だちがまわりにいるって幸せ。
思い出して連絡してくれて
離れていてもつながっている、
そんな感じがしてうれしかった。
友だちは私の財産。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-08-22 23:32 | 友だちのこと


<< アドパンデュースのピッツア 立ち飲み系バルの新境地!? >>