人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄やちむん展

沖縄やちむん展_f0045982_22522459.jpg
こちらのブログには久々登場の、フクギドウklokkenです。
さてさて、器 暮らしの道具 フクギドウにて
9月11日(金)からはじまる企画展のお知らせです!
私自身も楽しみで待ち遠しいイベント。
ぜひぜひご来場くださいませ!

----------------------

沖縄やちむん展
2009年9月11日(金)~9月19日(土)
10:00~17:00
※期間中無休

南国らしい絵付けが魅力的な沖縄のやちむんは、
盛るものを包み込むおおらかさがあり
どんな料理にもすっとなじむ
普段づかいのうつわです。
今回はそんなやちむんの数々をご紹介。
また期間中、沖縄のおいしいものもご用意しております。
ぜひこの機会にご来店ください。


[出品予定]

読谷山焼北窯/宮城正亨、松田米司、松田共司
横田屋窯/知花實
陶器工房 壹/壹岐幸二
玩具Roadworks/豊永盛人
またやんばるのはちみつ、さんぴん茶、
大宜味村にある笑味の店特製の笑味タレもお目見えします!

さらに!

最近、出会った六甲のカフェmatocaさんとのコラボが決定!
フクギドウのために黒糖を使った
沖縄やちむん展限定の焼き菓子を
ご用意いただけることになりました!
そちらもお楽しみに!



※急遽、出品予定が変更になる場合もございます。
※企画展前日の9月10日(木)は
展示替えのため臨時休業とさせていただきます。

(klokken)
by ichinichisya | 2009-08-27 22:54 | イベント情報


<< 水ナスの浅漬け 想像以上のおもしろ台湾屋台 >>