人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の恵みの贅沢おやつ

料理上手のmomoさんから
季節のおすそわけいただきました!
お手製のいちじくのジャムと、生姜のはちみつ漬け。

秋の恵みの贅沢おやつ_f0045982_2116353.jpg

昨秋の「一日舍 手仕事のある暮らし展」でも
好評いただいたお手製シリーズです。
一年がもうひとめぐりしたなんて信じられない!

どうもありがとう。うれしい。
どちらも大ファンなのです。
ちょっとずつ味わいたいと思います。

いちじくジャムは、六甲のフクギドウにて
11月3日(祝)〜10日(火)『井上尚之』展で
販売されますので、みなさまもぜひ。
klokkenさんはとてもおいしそうにいただいてます!→

さて、秋の恵みといえば栗。
この秋のモンブランふたつめ!
(ひとつめはこちら→
秋の恵みの贅沢おやつ_f0045982_2212426.jpg

わが愛するラ・プラージュのモンブラン。
エレガントな味わいに今年もうっとり……!
仕事しているときほどこの甘味が効きます。

momoさんのいちじくジャムとはちみつは
まずはアイスクリームと組み合わせるつもり!
しばらく贅沢なおやつ時間が続きます。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-10-23 22:15 | たべもの


<< 京都にて、お茶と工芸 ちょっとずつリニューアル >>