罪深き、お好み焼き

週末はだいたい予想してましたけど
予想を上回るばたばた感で!ネタたまってます!
怒濤のアップでいかないと追っつきません!

まずはフクギドウのklokkenさんからご案内いただき、
11月11日にオープンする
梅田のVOLTA Ⅱ&MIDOUSUJI GRILLの
レセプションパーティーへ、ayacoちゃんと。

アメリカ領事館の向かいくらいにある、御堂筋沿いの一等地。
1階のVOLTAがバル、2〜4階のMIDOUSUJI GRILLが鉄板焼and more…です。
f0045982_1753173.jpg

2階のカウンター席は御堂筋の車の流れが一望…
ワインの卸会社が運営しているそうで、グラスで飲める銘柄が充実。
それも450円からあって、600円のものでもレベル高いおいしさでした!
料理も手ごろだし、これは流行るのではないでしょうか!?

f0045982_18254171.jpgお肉料理などおいしくいただいて、ワインを飲んでほくほく。ありがとうございます。しかし私たちはギリギリにすべり込んだため、ウリのひとつであろうお好み焼きがいただけず、それがすごく残念でしたーー。2階に鉄板があるのでソースのにおいをずっとかいでいたからもうすっかりお好みモードになってたんですよね。ああ。お好みって罪なヤツ。


食欲に火がついてしまった私たち、どうにも気持ちがおさまらず
ayacoちゃんが最近見つけたというALL300円のご近所立ち飲みへ!
女性が切り盛りするお店でほんまになんでも300円、
だし巻きも銀杏もちゃんとアツアツ焼きたてが出てきてうれしー。
けれど…お好みに替わる炭水化物はぶっかけそうめんしかなく
物足りない気持ちで(と言っても食べたんですよ!)
3軒目に向かう二人……夜がそうさせるのかしら、なんなのこの渇望感!

f0045982_18462751.jpg
流れ着いた先はときどきおじゃまするご近所バル、
ここはバルスタイルながらイタリアごはんがしっかり食べられます。
でもすみません、店名を忘れてしまいました。検索したけど出てこないー。
パスタにありつきようやくフィニッシュの二人…って、どんだけ食べるんか!? 
翌朝、あえて体重は計りませんでした。。。
(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2009-11-09 19:05 | たべもの


<< 素晴らしきバーベキュー! yonda? >>