人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族写真は宝もの

長岡京のスタジオ、STU:Lさん。
阪急電車の線路沿い、桜の木がつづく道を歩いたところ
自分たちでちょっとずつ手を入れたという
築40年くらいの平屋にあります。
家族写真は宝もの_f0045982_18134777.jpg

くるみの木などでの結婚式の撮影にはじまって
もっともっとこれからも
いろんな方の人生に寄り添っていきたいと
家族写真を専門に撮ることにしたそうです。
秋篠の森の結婚式だけは今もSUTU:Lさんです

撮影はフィルムで、自然光の中の、自然な写真。
アルバムに生写真を手貼りして渡してくれます。
なんて素敵、一生に一度、そのときだけの宝物のでき上がりです。

家族写真は宝もの_f0045982_17582775.jpg

デジカメで何枚でも気がねなく撮れる時代になったけれど
データのまんま放置している写真のなんと多いことか!
想いを込めて撮った
一枚の大事さを思い出しました。

家族の節目に写真を撮るって
晴れがましくて素敵です。
おばあちゃんのために、子どもといっしょに、家族の思い出の場所で…
撮影された方々のエピソードも、映画みたいでした。

メリーゴーランドの潤ちゃんつながりで
STU:Lのタケウチさんご夫婦とご縁ができて
ようやくお会いできてよかったです。
お二人の想いや撮影されたご家族のエピソードなど
あらためてお話はウェブ連載にてご紹介します。
ここぞ!という撮りたいときにぜひおすすめしたいので。
アップしたらまたそちらも。
(orange99)
by ichinichisya | 2009-11-15 18:21 | 日々のこと


<< 雑貨店おやつの期間限定ショップ! 秋深き、満ち足りた時間 >>