初体験のアロマヨガ&八卦気功

f0045982_2331050.jpg昨日、取材で八卦気功とアロマヨガの体験取材に、
orange99さんと行ってきました。

念願のアロマヨガは、深い呼吸とともに、体の中の
悪いものが出て行って、体がすぅっと伸びていく感じ。
普通のヨガにアロマの効果が加わることで、
心地よさ倍増させてるみたいで、
終わった後、すがすがしい気持ちになりました。

八卦気功は、普段着でも出来るというから、
そんなに運動量はたいしたことないんかな…と思っていたら
とんでもない!ゆったりとした動きにも関わらず、普段使わない筋肉を
のばしたりひねったりすることで呼吸が鍛えられているそう。
終わった後は、体がぽっかぽかで、はらぺこになりました。

両方とも、インナーマッスルを鍛えているそう。
なるほど、たしかに、続けることでカラダが芯から鍛えられてる感じ。
家に帰ってからはりきって復習したせいか?今日は朝から筋肉痛…。

orange99さんもブログに書いてくれてたけど、昨日は久しぶりに
orange99さんともお茶できて、いっぱい話できて、よかった~!
最近忙しくて、なかなか会えなかったんですよね。
この忙しさは3月末まで続きそうですが、ランチくらいなら出来る日もあるので、
久しぶりのランチミーティング開催しましょうね!

そうそう、取材後、サンドイッチを食べ、その後カフェはしごしてケーキに食らいつきました。
写真のは、昨日コムシノワで私がオーダーしたもの。けど話に夢中で、あんまり味を覚えてない…。
(klokken)
[PR]
by ichinichisya | 2006-03-14 23:37 | 仕事のはなし


<< 本日のおやつ、バナナのタルト 気功&はしごカフェで、いい気が... >>