人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷水希三子×エルマーズグリーンカフェの朝食

北浜のエルマーズグリーンカフェにて
フードコーディネーターの冷水希三子ちゃんの作った
朝食が期間限定でいただけます。

初日はご本人が作る20食の限定プレートが登場、
一日舍の料理番momoさんといっしょにいってきましたー
それもはりきってオープンの30分前に!
そんなに必死で行かなくても大丈夫でした…
でも以前まっちんのわらびもちがたちまち売り切れていたので
気が焦っていたのです!

さてそして願い通りいただきましたー
冷水希三子×エルマーズグリーンカフェの朝食_f0045982_2232997.jpg

水切りしたヨーグルト、焼きバナナ、ブルーベリー、クランチ
そして一番下にベーコン!
まさかの組み合わせ、でもこれがすごく合う!
ベーコンの塩気とヨーグルトの軽やかな酸味、
それから果実味が薄くスライスして焼いたイギリスパンともマッチ!

日本では果実を料理と合わす感覚があまりないけれど
いわば生ハムといちじくの感覚、
意外なおいしさが引き出されるんですよねー。
しゃかしゃか食べ尽くしてしまいました。
コーヒーはKAFE工船のもの、おいしい。

momoさんとも話しがはずんでやってみたいことができました!
ううむ、モーニングミーティングっていいかも!
いつもはお酒飲んでるからなーとmomoさん、
はは。まさにそうですね。お酒は楽しいけどだらだらするから。
ひらめきはやはり朝ですね。

夜は京都で結婚パーティ出席ののち、
大阪に戻っておつかれさま会をかねた飲みに合流。
いい夜、おいしいものが好きな人たちとの時間は楽しい。

きんこちゃんの朝食は25日(日)まで
エルマーズグリーンカフェでいただけますよー!ぜひ!
(oramge99)
by ichinichisya | 2010-04-11 22:48 | たべもの


<< 一気読みの快感 屋久島の旅便り 3 >>