人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空を見上げると

気持ちいい陽気に誘われて
京都うろうろ。

いくつかお買いもの、
モリカゲシャツでほしい一枚があって衝動買い、
そんなつもりなく通りがかって
あっというまに試着していました。
すごく軽くて着心地がいい。

嬉しくなってお買いものはつづく、
でもあとは食べもの系ばっかりでしたけど
スイーツとか、お総菜とか、お豆腐とか。
幸せです、買いものは楽しい。

夕暮れの帰り道、これ以上ないほど
薄くなった月と金星。
ちょうど月の真上に一粒輝いていて、
もうめちゃくちゃきれいです。

ヨーコ似さんに知らせたけれど
彼女のベランダからは曇って見えないのですって
なんてことーーーー!!!
これが見られないなんて!!!

日本って長いのですね、、、
ああ晴れるといいのにね。
by ichinichisya | 2010-05-16 20:48 | 日々のこと


<< 南河内万歳一座とチュニジア料理の夕べ 深酒の教訓 >>