人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生野銀山

生野銀山って関西在住の多くの人が遠足なんかで
行ってるんですね、わたし初めてでしたが
すごく楽しかったです。
でももし子どもの頃だったらコワイと思っただろうな。
そんなホンモノのリアルさがありました。
生野銀山_f0045982_2245521.jpg

坑道の入口に入ったとたんひんやり…13℃。
13℃ってこんなに寒いのかと思うくらい
冷蔵庫の中みたいです。
冷え性なのでここで働くの絶対ムリだ……。
生野銀山_f0045982_22481295.jpg

完全に洞穴です。
進んでいくと……キャー!!!
生野銀山_f0045982_22493623.jpg

この暗闇で働き続けるマネキンたち!
のみをふるっています。

生野銀山_f0045982_22515336.jpg

まずまずイケメンです。
外国人も働いていました。
生野銀山_f0045982_22531550.jpg

トロッコ列車出発シンコー!
写真にするとけっこうコワイですね。。
蟹工船を思い出しますね、船の中なのでトロッコなんて出てこないけど。
だってね、働いている人の寿命30歳だったんですってよ。

世界遺産に指定された石見銀山にも行きましたけど
生野銀山はまた違う楽しさでしたよ。
イケメンに会いにみなさまぜひ。
生野銀山_f0045982_2256990.jpg

砂金探しもできて楽しいですよ。
守銭奴級に必死になりましたよ、金に。
by ichinichisya | 2010-05-25 22:58 | 旅のはなし


<< シトロン ブレのお昼ごはん 雨上がりの夕暮れに >>