人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ夏合宿も終わり!?

ふたたび時間があいてしまいましたけど
今年の夏はホントに「熱闘甲子園」でした。
熱く燃えて!?せっせと仕事した夏。
実際ものすごく暑かったし、汗いっぱいかきました……
ときに体内の20%は出たんちゃうかと思うほどに。

ようやく夏合宿状態は終わり(たぶん!)
まだまだ荒波が予想されますけど
それでも原稿がすべて書きあがったのは大きい!

ああ。ちょっとほっとしました。
予想よりもずっと長い道のりでした……
本を作るってやっぱりたいへん。
やることいっぱいで
書くことはあくまで一部なんだなと思うほど。
ずっと本作りに関わってきておいてなんですが。
新たなる経験であり、
自分のこれまでやってきたことを
試される時間でもありました。

忙しいあまりにいつもの仕事の
スケジュールをずいぶん調整していただいたり
日程がうまく合わずできなかったこともあって
本当に申し訳なく、そしてそんな私にみんな
力になってくださって本当に感謝の夏です。

とはいえ、まだあとひと月!
さあどうなることでしょう!?

友だちのトノイケミキさんと共著、京都の本。
「はじめまして京都」
ピエブックスから10月発売予定です。
はじめて自分の名前で出る本、
いつもの仕事とはやっぱりちょっとずつ
いろんなことが違います。

くわしくはまたおいおい。
ご縁を運んでくれた大好きなあのひとたちのこと、
力になってくれたカメラマンさん、スタイリストさん、
話したいことは山盛りで
この経験で一冊書けるくらい!?(笑)
本当はブログも別に始めるつもりだったのに
ここまでそんな余裕ゼロでした……!
ちょっとずつでもご報告してきます。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
by ichinichisya | 2010-08-29 23:10 | 仕事のはなし


<< 屋久島から、ただいま 夏合宿の成果 >>