人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十津川のおいしいものたち

十津川のおいしいものたち_f0045982_16174115.jpg十津川温泉でおいしいものたちとたくさん出会いました。夕食もさることながら宿の朝ご飯も素晴らしかった! 十津川温泉は飲むこともでき、おなかに良いそうですが(飲み過ぎはだめですよ)、温泉で炊いたごはんが格別の美味しさなんです! お豆のごはんは清々しく、温泉で作る茶粥はねっとりとまろやかで独特のくさみがまたたまらんです〜。感激していると仲居さんがお土産に温泉を汲んで持たせてくれました!ありがとうございます! さっそく昨日は十津川で購入したなめこ(きのこも名産)と帰り道の葛城になる梅本とうふ店(ここのおあげが大好き)のおあげと、温泉で炊き込みご飯を作りました。朝は温泉でコーヒーを淹れて、和歌山本宮の牛乳(ホットミルクみたいに甘い)でほっこり、旅の恵みで潤ってます。(orange99)
by ichinichisya | 2006-04-26 16:27 | 旅のはなし


<< 十津川でインドカレー 十津川温泉やまがらレストラン >>