ヨガで変わる…予感がする!

4月からヨガを始めました。
自分に喝を入れるべく、週2回コースですよ。
取材で体験して良さはよーくわかってたんですが
なかなか教室を決めきれず、そのままにしていたんですが
知り合いのセラピストさんが通っていて、取材にもうかがったことのある
インド系本格派に決めました。
最初の3回はあいてる時間に適当に行ってたんですが
4回目に教室の主宰者である先生のレッスンを受けたところ
格段に気持ちよくてびっくり!
ご年配の先生ですがとても笑顔がほがらかで可愛くて声がよく通る。
先生の誘導だと不思議とリラックスできて集中力も違うんです。
先生との相性って大切だなとしみじみ。
高い授業料を払ってもプロ中のプロに習うべき!とはよく言ったものです。

5回目を終えて思うこと。
1)前より少し体が伸びるようになった気がする。
2)寝つきが良くなって深く眠るようになった。
3)朝の目覚めが清々しく、頭が冴えるようになった(気がする)。
4)健康的におなかが空いて、こってりしたもんより質素なものが食べたくなる。
5)無性にストレッチしたくなる時がある。

どうでしょう。
このちいさな変化、なまけものの自分にとっては革命的。
なんたって体から「ヨガに行きたい」と催促されてる感じなんですもん。
思いきって週2回コースにしてよかったです。ホントに。(orange99)
[PR]
by ichinichisya | 2006-04-27 22:04 | 日々のこと


<< 本とどんな関係か 十津川でインドカレー >>