人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶のドリンクバー!

中国茶のドリンクバー!_f0045982_120628.jpgはじめて、仕事絡みでららぽーと甲子園に行ったんですが、ここすごいですね〜。郊外の住宅地にあるショッピングモールな感じですがスタバや無印良品やHMVや、近くにあったらうれしいものが一通りあって、ベビーカーでもラクチンそうなゆったり感で、ご近所さんは便利でしょうね。さて、2階にある『香港小厨』で、kllolenさんはじめ仕事仲間とランチだったんですが、ここのドリンクバーがすごかった! なんと中国茶があるんですよ。しかも茶葉で、しかも10種類くらいあったはず。全種類制覇したい興奮に駆られましたが、なんとか心を落ち着け、一押しという金萱烏龍茶をチョイス。時々あるトゲトゲな苦みや渋み(淹れ方の問題?)なく、ほわんと甘くてふくよかな味で、お湯を差してはくぴくぴいただきました。めずらしいでしょ、こんな中国茶の大盤振る舞い。お近くの方、チェックですよ☆(orange99)
by ichinichisya | 2006-06-01 12:12 | たべもの


<< 石釜ピッツア シルクのポジャギ >>