人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリからおみやげ

パリからおみやげ_f0045982_12135367.jpgフランスとベルギーを旅してきた、友達のちーちゃんからおみやげ。彼女は来春からフランスに永住する!と心に固く決めています。なら貯金すればいいのに、仕事がつまると気晴らしに安い航空券を検索しはじめ、ついにはぽちっと予約してしまうらしい。住まいもご近所なのでいなくなっちゃうとホントにかなしいけど、もうずっとフランスに暮らすと言い続けてるので、あきらめがつき始めました。7月からベルギーに住む友達夫婦もいるので、旅行の拠点ができて、実は密かに喜んでもいるんだけど。
それにしても向こうの文房具は本当にすっきりお洒落! 色もとてもきれいで、持ってるだけでわくわくする。日本はどうしてファンシーになりがちなんでしょ??
仕事道具として愛用させてもらうね。(oraneg99)
by ichinichisya | 2006-06-27 12:23 | 旅のはなし


<< 藤田嗣治展 はじめまして、ジロール茸 >>