人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代美術好きつながり

現代美術好きつながり_f0045982_214975.jpgベネッセアートサイトでおなじみ、直島にあるカフェまるやさんが大阪にまったりしにやって来ました。仕事で出会って、これで会うのは3度目。ほのぼのとしていて、でも現代美術にはとても熱いひと。直島は夏休み→秋のスタンダード展までピークが延々と続くので、嵐に飛び込む前の、大切な息抜きです。東京から帰省中のアーティスト、いしかわかずはるさんも合流。昨年の「GEISAI#9」で出展した「即興線画展開。」が銅賞に輝いたそうで、作品ファイルなどなど見せてもらいました。たとえば電車の中とか、ふと気になった風景を白紙の文庫本にどんどんどんどん線画で即スケッチしていってるんですけど、その場の空気をほわんとつかんでいておもしろかったです。今年の「GEISAI#10」は招待作家として参加されるそうなのでチェックです☆
で、短い滞在時間をまったりと過ごしたのは「D&DEPARTMENT」。すでにベトナム料理店でフォーを食べてたのに、誘惑に勝てずフレンチトースト。はちみつかけてアイスクリーム絡めて、、ああ美味しかったです。ひさしぶりに行ったけど、もっと活用しよ!と思いました。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-07-25 21:25 | 友だちのこと


<< 文楽チョキチョキ勉強会 八重山旅行記番外編 —お土産— >>