人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉の夜

今日は、以前の会社で同期だった仲良し夫婦、共通の友達夫婦と
地元・灘で夜ごはん。
この会合を知った大阪の友達が急遽「参加希望!」とわざわざ駆けつけ、
私たち家族とあわせて総勢7人+幼児1名で焼肉かじわらへ。
4人席に7人ぎゅうぎゅう詰めで座って食べる焼肉のおいしいこと!
カルビはふわっとやわらかく、また私たちの好きな内臓系や生ものも豊富で
手頃な金額でいただけるとあって、地元では有名なお店。
今日は友達が予約してくれてたからスムーズに入れたけど、
予約なしだと、ちょっと待たなければならないかもしれません。

会話はあっちからこっちに流れ、10年も前の話から最近の話まで。
たわいもない会話や笑いが途切れることなく続くのもまた、懐かしい顔ぶれが揃ったから。
久しぶりに会って、こんな仲間こそ、もっと大事にしたいな~と思いました。
今日は良い夜になりました。
(klokken)
by ichinichisya | 2006-07-30 23:53 | 友だちのこと


<< 朝顔のある暮らし その2 メゾン・ド・ヒミコ >>