人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の可愛い子ちゃん

沖縄の可愛い子ちゃん_f0045982_2105691.jpgひさしぶりにうちの可愛い子ちゃんシリーズに、新しい子が仲間入りしました。klokkenさんの石垣島みやげ、張り子の人形です。かしこそうなわけ知り顔が、なんともいいでしょ? ぽてっとしたカタチもラブリーです。ちょっと自分に似てる気もして…だから連れて帰ってきてくれたんかな〜。ありがとう、あなたの予想通り、部屋にしっくりなじんでますよ。こけしも大好きだけど、やっぱり東北の子と色遣いが違うかな。艶やかで、南国に咲くハイビスカスみたい。ちなみに棚にある増田れい子さん『独りの珈琲』は、「貸本喫茶 ちょうちょぼっこ」セレクトで、江戸堀にあるカフェ「マーサ」にて出会った古本。暮らしの手帖でエッセイを書いていた方で、文章にとても和みます。(orange99)
by ichinichisya | 2006-08-04 21:09 | 暮らしの愛用品


<< ヨガの良さを感じるばかり 朝顔のある暮らし その5 >>