人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚と葱のパスタ

イタリア料理店『アルチェントロ』で友達と晩ごはんでした。
今では支店がたくさんありますが、本店は以前と変わらない雰囲気で
肩肘張らずざっくばらん、でも料理のレベルは高く
黒板を見ると美味しそうでわくわく。
ひと皿ひと皿、すでに秋のにおいいっぱいでした。
まず秋刀魚のマリネ 肝のソース(身の厚み、肝の苦みが最高)、
鴨とやわらかごぼう(ふくよか〜な味でミニトマトがまた甘くて美味!)、
そして秋刀魚と焼き葱のパスタ!これがおいしかったあ。
和風なコンビなのにちゃんとイタリアの味、
なんというか南イタリアの海岸で食べてる気分だった!
焼いた葱のとろんと粘りのある甘みと秋刀魚の苦みが
オイルパスタとばっちり!イワシのパスタに奥行きが出たような…。
メインは伊達鶏のロースト。
皮がパリッ、甘い肉汁がにじみ出て、しつこくなくいいお味。
最後はちゃんとデザートまで平らげて、一人6,500円くらい。

お気に入りのべたな鉄板焼き屋に行くか迷ったけど、
こっちにして今日はよかったあ。
大好きな秋刀魚が堪能できて、幸せな夜。
(orange99)
by ichinichisya | 2006-09-24 22:50 | たべもの


<< 彼岸花 特別なお蕎麦 >>