人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのタルト

りんごのタルト_f0045982_214111100.jpg友達の誕生日だったので、京都に出かけたついでに『オ・グルニエ・ドール』でケーキを買いました。もちろん贈り物に買うためだったのだけど、ここに来て自分のも買わずにはいられません。折しもリンゴのタルトのシーズン! ここではその時期に一番おいしいリンゴの品種を使っているので、酸味や甘みがその時々で違うんです。タルトだから常温で持って帰れるのもうれしい。フォークを使わず、手にとってかぶりつく。甘酸っぱくコクのある香ばしいタルト。ああ、美味しいよう!!!昨日は友達のお祝いもかねて北新地の鉄板焼屋→夜遅くまでやってるカフェ『アメリ』と、またまたいっぱい食べて、食欲の秋とはいえ食べすぎ警報ですよ、早くも。実りの秋は嬉しくも、悩ましい…。(orange99)
by ichinichisya | 2006-10-01 21:49 | たべもの


<< 軽めしにスペインバル 友達とごはんは大事 >>